【なにわ男子】似てると思うポケモンを選んでみた!!

どうも~老害で~す🐶🌟みんな元気~?!🍓

久しぶりだね〜🥰約3ヶ月ぶりじゃ~ん🌟

 

 

 

てか前田社長、この前のブログ読んでくれた??

バーチャルジャニーズの!!

めっちゃ頑張ってあの長文書いたんだけど。

…読んでないとかないよね?😇

2記事も書いたんだけど😇😇

 

【バーチャルジャニーズ】第2弾(第3弾)になってほしいコンビを勝手に選んでみた!! - 〜老害からの遺言書〜

【バーチャルジャニーズ】第2弾をもっと深く考えてみた - 〜老害からの遺言書〜

 

 

VJP第2弾にSnow Manとか、佐藤龍我くん( 少年)と猪狩蒼弥くん(HiHi Jets)がやるって噂があるんだけど??😇😇😇

 

これ嘘だよね?だって本当なら情報漏洩だもんね?

そんな社員SHOWROOMにはいないよね??

てことで第2弾あのメンバーでよろしくお願いしま~す🤗🤗

 

 

 

 

さて本題に戻ります。

今回の記事はズバリ!タイトルどおり、

『なにわ男子に似てると思うポケモンを選んでみた!』

選んでみました、ポケモン

皆さんご存知ですよね?ポケモン

なにわ男子に!!似てるポケモンを!!選んで!!みた!!

 

てことで早速行ってみます!

 

 

 

 

 

 

なにわ男子に似てるポケモン

―Rさんの場合―

 

 

西畑大吾ジュゴン

 

大西流星マリル

 

道枝駿佑→ミュウ

 

長尾謙杜タマザラシ

 

高橋恭平ブラッキー

 

大橋和也ミズゴロウ

 

藤原丈一郎ヒンバス

 

 

です。

『Rさんの場合』とか言っちゃってますが、これ私です(笑)

私が考えました。

個人的に結構しっくり来てます。

てことで、ポケモンの紹介をしていきます!

 

 

 

 

 

ジュゴン西畑大吾

f:id:rougai2TOP:20190614185849j:image

 

ぜんしんが まっしろな けでおおわれている。 さむさに つよくむしろ さむいほど げんきになる。

 

タイプ:みず こおり 

 

弱点:くさ でんき かくとう いわ

 

分類:あしかポケモン

 

特性:あついしぼう うるおいボディ

 

高さ:1.7m 重さ:120.0kg

 

性別:♂️♀️

 

 

め~っちゃ、似てないですか?!

似てますよね?!すっごい似てる(個人的に)

この白い肌に、うるうるの瞳…

西畑大吾以外の何者でもないですよね。

 

 

 

 

マリル大西流星

f:id:rougai2TOP:20190614185901j:image

 

ぜんしんの たいもうはみずを はじく せいしつを もちみずあび しても かわいている。

 

タイプ:みず フェアリー

 

弱点:くさ でんき どく

 

分類:みずねずみポケモン

 

特性:あついしぼう ちからもち

 

高さ:0.4m 重さ:8.5kg

 

性別:♂️♀️

 

 

似てないですか??何か似てますよね?

フォルムとか目とか。本当何となくですが(笑)

これは流星です。

 

 

 

 

【ミュウ】道枝駿佑

f:id:rougai2TOP:20190614185913j:image

 

あらゆる わざを つかうためポケモンの せんぞと かんがえるがくしゃが たくさん いる。

 

タイプ:エスパー

 

弱点:むし ゴースト あく

 

分類:しんしゅポケモン

 

特性:シンクロ

 

高さ:0.4m 重さ:4.0kg

 

性別:__

 

 

め~っちゃ道枝。

めっちゃ道枝じゃないですか?ガチで。

目とかソックリだし、色も道枝のメンカラのピンク

これは間違いなく道枝です。

 

 

 

 

タマザラシ長尾謙杜

f:id:rougai2TOP:20190620130725j:image

 

まだ じょうずに およげずころがったほうが はやく うごける。 うれしいと みんなで てをたたく。

 

タイプ:こおり みず

 

弱点:くさ でんき かくとう いわ

 

分類:てたたきポケモン

 

特性:あついしぼう アイスボディ

 

高さ:0.8m 重さ:39.5kg

 

性別:♂️♀️

 

 

め~っちゃ、長尾。

長尾じゃないですか?これ。

目が似てますよね(n回目)。てか顔が似てる。

これは長尾。

 

 

 

 

ブラッキー高橋恭平

f:id:rougai2TOP:20190717133637j:image

 

おこると ぜんしんの けあなからどくその まじった あせを ふきだしあいての めを ねらう。

 

タイプ:あく

 

弱点:かくとう むし フェアリー

 

分類:げっこうポケモン

 

特性:シンクロ

 

高さ:1.0m 重さ:27.0kg

 

性別:♂️♀️

 

 

これもしかしたら一番悩んだかもしれない。

恭平っぽいポケモンがいなかった。

けど、似てると思う。

 

 

 

 

ミズゴロウ大橋和也

f:id:rougai2TOP:20190717133737j:image

 

おおきな おびれで みずを かけばぐんぐん スピードが あがる。 ちいさい からだでも ちからもち。

 

タイプ:みず

 

弱点:くさ でんき

 

分類:ぬまうおポケモン

 

特性:げきりゅう

 

高さ:0.4m 重さ:7.6kg

 

性別:♂️♀️

 

 

大橋ぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!!!

ヤバくないですか?!めっちゃ大橋じゃないですか?!

大橋ぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!!!(2回目)

これが一番しっくり来てます。

 

 

 

 

 【ヒンバス藤原丈一郎

f:id:rougai2TOP:20190717133852j:image

 

きたない みずでも ぜんぜん へいきなタフな ポケモン。 でも ボロボロでみすぼらしいので にんきは ない。

 

タイプ:みず

 

弱点:くさ でんき

 

分類:さかなポケモン

 

特性:すいすい どんかん

 

高さ:0.4m 重さ:7.4kg

 

性別:♂️♀️

 

 

…丈くんやん。え、丈くんやん。

何これ。めっちゃ顔丈くん。

え、丈くんにソックリすぎん??ヤバ…

『にんきは ない』って書かれてるから申し訳ないけど

これは丈くんです!!!!!!!

 

 

 

 

ってことで、私『R』が選んだポケモンでした~!!

どうですか?似てますか?似てますよね?(強制)

そして、みずポケモンの多さよ…

7匹中5匹みずポケモンって何やねん。

でも結構しっくり来てま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次!!

もう終わると思った人が大勢いそうですがまだ終わりません😇

次は『K』さんの場合!!

はい、Kさんカモ~~~~~~~ン

 

 

 

 

なにわ男子に似てるポケモン

―Kさんの場合―

 

 

西畑大吾ゴマゾウ

 

大西流星ペロッパフ

 

道枝駿佑イワンコ

 

長尾謙杜バネブー

 

高橋恭平ルガルガン(たそがれのすがた)

 

大橋和也ゾロア

 

藤原丈一郎ドゴーム

 

 

どうも。Rさんのお友達、Kさんです。

かなり頭を悩ませました。

何とか7人分決まったので早速ポケモンの紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ゴマゾウ西畑大吾

f:id:rougai2TOP:20190717142841j:image

 

あいじょう ひょうげんで はなをぶつけてくるが ちからが あるのできをつけないと ふっとばされる。

 

タイプ:じめん

 

弱点:みず くさ こおり

 

分類:ながはなポケモン

 

特性:ものひろい


高さ:0.5 m 重さ:33.5 kg

 

性別:♂♀

 

 

見た目の話をすると大ちゃんとゴマゾウは全然にてないと思っているんですよ。

でもゴマゾウの物理的な愛情表現の重さと大ちゃんのなにわ男子に対する愛情表現の重さってなんか似てません?

その手を踏まえてゴマゾウは大ちゃんですね。

 

 

 

 

ペロッパフ大西流星

f:id:rougai2TOP:20190717172928j:image

 

わたあめのような あまくて ベタつくしろい いとを だして あいてをからめとり うごきを ふうじる。

 

 

タイプ:フェアリー


弱点:どく はがね
 

分類:わたあめポケモン

 

特性:スイートベール

 

高さ:0.4m 重さ:3.5kg

 

性別:♂♀

 

 

何だろう…私自身も何でかよく分からないけど見た瞬間ビビッと来たんですよね…ペロッパフには「流星やん!」ってなる何かがあったんです…何でかな…

(答えになってない)

 

 

 

 

イワンコ道枝駿佑

f:id:rougai2TOP:20190717203322p:image

 

よく なつくので しょしんしゃにおすすめのポケモンと いわれるがそだつと きしょうは あらくなる。 

 

 

タイプ:い わ

 

弱点:みず くさ かくとう じめん はがね

分類:こいぬポケモン

 

特性:するどいめ やるき

 

高さ:0.5m 重さ:9.2kg

 

性別:♂♀

 

 

みっちーって今も昔も「子犬」って感じがしません?しますよね?

メンバーに懐いているあの感じはまさにイワンコ。長尾くんに対してのあの気性の荒さもイワンコ

彼はイワンコです。(違います)

 

 

 

 

バネブー長尾謙杜

f:id:rougai2TOP:20190717204031j:image

 

しっぽを バネのかわりに いつもとびはねている。 はねる しんどうでしんぞうを こどう させているのだ。

 

 

タイプ:エスパー

 

弱点:むし ゴースト あく

 

分類:とびはねポケモン

 

特性:あついしぼう マイペース

 

高さ:0.7m 重さ:30.6kg

 

性別:♂♀

 

 

長尾くんが(主に兄組に)褒めてほしい時、褒められて嬉しい時にあのぴょんぴょん跳ねてる感じがバネブーそっくりだと思います。

あと「マイペース」も長尾くん。

こりゃ長尾くんに決まりだな。

 

 

 

 

ルガルガン(たそがれのすがた)】高橋恭平

f:id:rougai2TOP:20190717204835j:image

 

ゆうひを あび とくべつな しんかを した ルガルガン。 ものしずかだが はげしい とうしを ひめている。

 

 

タイプ:いわ

 

弱点:みず くさ かくとう じめん はがね

 

分類:オオカミポケモン

 

特性:かたいツメ

 

高さ:0.8m 重さ:25.0kg

 

性別:♂♀

 

 

恭平って口数が多いタイプではないじゃないですか。でも雑誌等での発言を見ると彼の中での「闘志」を感じるんですよね。

だから彼はルガルガンなのかなー?と。あとはみちきょへが凄く兄弟の様に見えるから進化系を置きたかった。(私情)

 

 

 

 

ゾロア大橋和也

f:id:rougai2TOP:20190717205600j:image

 

あいてそっくりに ばけているようにみせかけ だましたり おどろかしてそのすきに にげだすことが おおい。

 

タイプ:あく

 

弱点:かくとう むし フェアリー

 

分類:わるぎつねポケモン

 

特性:イリュージョン

 

高さ:0.7m 重さ:12.5kg

 

性別:♂♀

 

 

ゾロアってどれだけイタズラしてもどこか憎めない所があるじゃないですか。そこです。

大橋ぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!!!(3回目)(私も言いたかった)

 

 

 

 

ドゴーム藤原丈一郎

f:id:rougai2TOP:20190717210046j:image

 

おもいきり すいこんだ くうきをはったつした ふっきんを つかってはきだすことで おおごえを だす。

 

 

タイプ:ノーマル

 

弱点:かくとう

 

分類:おおごえポケモン

 

特性:ぼうおん

 

高さ:1.0m 重さ:40.5kg

 

性別:♂♀

 

 

先に言っておきます。決して弄ってはいません。

1度見たら頭から離れなくなるあの顔、マイクを通さずともスタジオ中に響く大きな声、まさに丈くんじゃないですか。

決して弄ってはいません。(2回目)

 

 

 

という事で私『K』が選んだポケモンでした!

私はRさんと違って(?)割と彼らの性格やグループでの立ち回りなどを考えていたの決めましたね。似ているかどうかは別の話として。

結構しっくりきてます。

 

 

 

 

 

 

以上!RとKが勝手に選んだ

『なにわ男子に似てるポケモン

でした!!

いかがでしたか?似てますか?しっくり来ましたか?

感想いただけたら嬉しいです!

 

 

では!老害2TOPでした!!🐶🌟